飯能くすの樹カントリー倶楽部
ゴルフ場情報
飯能くすの樹カントリー倶楽部 倶楽部紹介
経営会社 | PGMプロパティーズ(株) |
---|---|
所在地 | 埼玉県飯能市小岩井350 |
理事または代表者 | 田中 耕太郎 |
経営トピックス | 平成15年9月、前経営会社の(株)飯能くすの樹カントリー倶楽部が破産。同18年1月にローンスターグループに経営が移行。現在はPGMグループ。 |
加盟団体 | JGA・KGA |
コースの紹介
開場日 | 平成7年6月10日 |
---|---|
休 日 | なし |
コース設計 | (株)ヒラマ測量設計事務所 (監修)日蔭温子 |
用地面積 | 4026平方メートル |
コース地形 | 丘陵コース |
ホール数 | 18 |
パー数 | 72 |
ヤード数 | 6262ヤード |
コースレート | 71.6(OUT・IN・ベント) |
ハウス設計 | 菊竹清訓建設設計事務所 |
ハウス面積 | 4026平方メートル |
練習場 |
あり 打席数:3打席 距離:25ヤード 料金:24球:¥259 使用球:レンジボール |
コンペルーム | あり 利用人数: ~ 40人 |
ランドスタイル | キャディ・セルフ選択可 自走式乗用カート キャディ・セルフ選択制 |
スパイク使用 | ソフトスパイク:可 メタルスパイク:不可 スパイクレス:可 |
クレジットカード | AMEX JCB UC VISA ダイナース MasterCard ミリオン |
コース全般のご紹介
グリーン芝種 | ベント(ペンクロス) |
---|---|
フェアウェイ芝種 |
ホール・ヤーデージ
OUT | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Par | 4 | 3 | 5 | 4 | 4 | 3 | 5 | 4 | 4 | 36 |
FullBack | 430 | 195 | 524 | 375 | 429 | 175 | 532 | 343 | 391 | 3394 |
Back | 405 | 173 | 500 | 350 | 392 | 148 | 499 | 315 | 362 | 3144 |
Reg. | 360 | 145 | 462 | 321 | 369 | 118 | 457 | 282 | 327 | 2841 |
Ladies | 332 | 123 | 426 | 294 | 337 | 118 | 457 | 282 | 327 | 2696 |
Hdcp | 9 | 15 | 3 | 7 | 1 | 17 | 5 | 11 | 13 |
IN | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Par | 4 | 3 | 4 | 5 | 3 | 4 | 4 | 4 | 5 | 36 |
FullBack | 343 | 220 | 431 | 533 | 161 | 347 | 392 | 355 | 545 | 3327 |
Back | 324 | 186 | 397 | 523 | 141 | 324 | 371 | 336 | 516 | 3118 |
Reg. | 302 | 142 | 373 | 501 | 110 | 283 | 345 | 319 | 483 | 2858 |
Ladies | 277 | 142 | 349 | 447 | 83 | 283 | 318 | 305 | 451 | 2655 |
Hdcp | 10 | 14 | 6 | 2 | 18 | 8 | 4 | 16 | 12 |
ゴルフ場アクセス
利用道路 |
圏央道 狭山日高IC |
---|---|
コース道順 |
圏央自動車道/狭山日高ICより10㎞(15分) 関越自動車道から鶴ヶ島JCTを経て圏央道に入り、狭山・日高ICで降りる。ICから国道299号線バイパスに入り、中山(西)を左折、二つ目の信号を右折し道なりに進み、吾妻大橋を渡ってコースへ。 圏央道八王子方面からは青梅ICで降りて二つ目の信号(岩蔵街道)を右折(飯能方面へ)約5Km道なりに進み信号の有るT字路(小曽木街道)を右折し4つ目の信号(下畑)をさらに右折し次の信号を左折すれば道なりに2Km進んだ所がゴルフ場入り口となります。所要時間15分 |
利用鉄道 |
西武池袋線・飯能駅(西武池袋線・飯能駅下車) |
タクシー利用 | 飯能駅から約7分 1700円 |
送迎バス |
有 飯能駅南口ロータリー先の駐車場から運行。 6:30 7:10 7:50 8:25 9:00 |